だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

久しぶりの美容院

今日は美容院に行ってきました

3か月ぶり(汗)

f:id:anemone950:20210808173640j:plain

 こうなかなか外に出かけられないとか

人に会えないとなると

だいたいひとりでいる私でも

人と話すの苦手マンな私でも

 

ちょーっと人と話したいなって気になりますよね

 

いつもは雑誌を必死に読んでる客な私ですが

今日はちょっと美容師さんに話しかけたりしてる自分がいました

 

まあ大したこと言わないんだけど

出されたアイスカフェオレ飲んで

「凄くおいしいですね^^」とか

 

ミントのシャンプーをしてくれたので

「頭がひんやりして気持ちいいです^^」とか

 

なんでもいいちょっとしたことを

声出して話したい気分

 

いつもはいかない場所

普段話さない人

 

こういうことが刺激になるのかな

意味もなくやる気が出てくる感じがするんですよね

家にずーっと一人でいると何をする気も起きなくなってるんだけど

 

こういう現象なんていうんだろうな

作業興奮

ちょっと違うかな