だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

アロマに癒しを求める

 最近

あー香りに癒されたいっ

と思うようになりました

 

というかこれまでにも何度かアロマに癒しを求めるというような事をくりかえしていて

アロマオイルをお風呂に入れてみたり

小皿にティッシュを置いて数滴たらしてみたり

 

最初の頃は頻繁にやるけどそのうち飽きてくるのか

放置して4分の3くらい残してそのまま古くなる

というパターンになってました

 

今回はインテリア雑貨のお店によくある

ビンに竹串のようなものが挿してあって

香りの液体を揮発させるようなあれ(なんていうのかな)を

買ってみようかなと思っておとといフランフランで見てたんだけど

 

f:id:anemone950:20210814104449j:plain

これです^^

結構高いんですよね・・4~5千円で

持続期間が3か月って書いてあったので

ちょっと続けるの難しいなって

 

ネットでさがしてもいいんだけど

香りの物をネットでどうやって選ぶのか

ん~これは来てみないとわからないってやつでしょうか

 

結局前に買って良かった

無印のラベンダーのアロマオイルにしようと思い

こちらを購入

f:id:anemone950:20210814104044j:image

エッセンシャルオイル ラベンダー10ml 1190円

アロマストーン(白)690円

 

いろいろ香りがあって選びたかったんだけど

コロナ感染の予防のためにサンプルのビンをあれこれ

触るのはやめておこうと思い

とりあえず今日は無難にラベンダーにしました

 

アロマストーンは手のひらに乗るくらいの小さな石で

でも結構重さあります

真ん中のくぼみに3滴たらすだけ

使い方が簡単で手入れもいらないので私向きかな^^

 

前回香りを求めたときは無印のアロマディフューザー

買ったんだけど、やっぱり数回使って放置でした

セットが面倒だったんですよね・・

箱から出してコンセントさして水測って入れて

 

ミストと一緒に香りが広がるのは加湿にもなって

良かったですね

けどメルカリでついこの間売ってしまいました

 

アロマストーンなかなかいいです(今のところ)

他のアロマオイルに変えても使えるし

 

前はアロマの効能をいろいろ調べて(凝って調べるタイプ)たけど

元気だったんだろうなあ

今はそれもめんどい・・

こういう時こそアロマが必要?

ラベンダーは前にいろいろ調べた時に自分に向いてるなって思ってたので

香りも好きだし迷いませんでした

f:id:anemone950:20210814105255j:plain
 

コロナ終息したらいろいろ選ぶのもいいかもしれませんね