だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

休み明けの月曜日そしてまた雨雨

5連休からの休み明け月曜日

 

うちの会社は土日をはさんで前半組と後半組で

分かれて休みを取っているので

人数も少なく、しかも電話もあまりかからない

のんびりした一日でした

 

お盆の間、雨は大丈夫だった?

 

が合言葉のように繰り返され

思ったよりあちこちで被害があったんだなあ

f:id:anemone950:20210816212904j:plain


レベル5の警報がずっと出ていた地域に住んでいますが

そこまでひどい降り方というより

雨の降っている時間が長い

という感じ

この降り続いてる雨が山にしみこんでるとしたら・・怖いです

 

今日の夜から明日の午後までまた大雨になる予報です

どうか被害がありませんように

他県にも配送のトラックを出している会社なので

運転手の安全も心配です

明日は早めに起きて行こうと思います