だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

ワクチン2回目接種してきました(こわごわ)

今日はワクチン2回目接種の日でした

f:id:anemone950:20210820195233j:plain
お休みをもらって朝10時からの摂取です

家から40分位の場所にある接種会場

街中にあるので道路が混むといけないと思い

だいぶ早く家をでました

 

こういうとこ心配性なHSPなのかな

 

そしたら40分どころか20分で到着してしまって

予約した時間まで45分車の中で待機していました

送れるよりはいいんだけど^^

 

朝イチの時間だけど割と人がいて

問診の所で少し待ったかな

 

けど1回目よりはスムーズに進み

待機の15分も周辺のお店をスマホで探してたら

あっという間でした

 

1回目の時に近くにおいしいパン屋さんを見つけたので

今回もパンを買ってお昼に食べようと思っていたんだけど

8月中はお休みという事で行けず

他にいいお店ないかなって探してたんです

 

結局なくて

家の周辺まで帰ってきてショッピングセンターの中にある

珈琲屋さんでランチを食べて帰りました

f:id:anemone950:20210820195009j:image

このサラダ美味しかったな~

レタスと水菜のなんでもないサラダなんだけど

ベーコン風味のドレッシングと

スライス玉ねぎがピリっときいてて

こういうちょっとしたことでサラダって格段に美味しくなるんだよな~

 

と思いながら最近全然工夫してないなあって・・

 

 

f:id:anemone950:20210820195027j:image

メインのデミグラスチーズハンバーグ

美味しかった!

 

f:id:anemone950:20210820195047j:image

食後のアイスコーヒー

このレトロなガムシロップと

ミルクの入れ物良くないですか?

懐かしい♪

 

 

ワクチン接種から9時間たった現在

今のところ副反応は腕の痛みだけです

 

もし熱が出るとしたら夜中になるのかな

熱で目が覚めるかもしれません

 

副反応に備えて掃除洗濯は昨日のうちにすませて

解熱鎮痛剤、スポーツドリンクや水、

熱を冷ます用シート、保冷剤

冷たくて食べやすいアイスやヨーグルト

寝てても食べられるウィダーインゼリー

・・・

 

色々用意しました

どうなるんでしょうか

 

元気だったら明日もブログ書くと思います