だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

マスクしてるのをいいことにこんな事してる

コロナの感染者数が

減ってきましたね

 

ワクチン接種が進んで

このまま収束に向かえば

嬉しいのですが

 

マスクを外せる日も

そう遠くないのかな

と想像すると

ちょっと明るい気持ちになりますね

 

コロナでマスクをすることは

早く終わりにしたいけど

 

マスクをすること自体は

実は助かることも色々ありました

 

まず何といっても

①化粧をしなくていい

f:id:anemone950:20210916204933j:plain

 

外でマスクを取るのは

仕事をしている平日だと

昼休憩にお弁当を食べる時だけ

それも食べたらすぐマスクをするので

実質15分くらいのものです

 

そうは言っても

いちおうファンデを塗って

眉描いてビューラーでまつ毛をカール

くらいはするけど

リップはつけてません

 

なのでリップ代が浮く・・

1本3000円の口紅を

年間3本くらい買ってたかなあ

2年としたら18000円浮く計算に

 

大きなマスクをしてたら

化粧をしてもしなくても

わからないので

 

休日、近所のスーパーに

買い物に行くときは

化粧せずそのまま出かけられる

なので

化粧を落とす手間もない

 

 

②年齢がわからない

 

 

自分が思ってるだけかもしれないけど

わりと年齢って口元にでやすかったりするので

隠せてる気がする

 

まあ私の年齢が

隠れようが

ばれようが

誰も気にしないっちゃー

気にしないけど

 

③日焼けを防ぐ

 

効果のほどはわからないけど

しないよりはしてた方が

多少は防げるような気がする

だってマスク焼けっていう

口元だけ焼けてない現象って

あったような・・

 

④運転中に思いっきり歌える

f:id:anemone950:20210916205019j:plain



運転中に歌っても別に誰にも

聞こえないんだけど

口開けて歌ってると

前を走ってる車とか

対向車とかに見られたら

恥ずかしいなーと

 

そんな心配もしなくていい

 

 

⑤冬は暖かい

f:id:anemone950:20210916205032j:plain



マスクしてると

寒い日に外に出ても

あったかいんですよね

 

だし自分の息のスチーム効果で

肌が乾燥しない気がする

 

⑥変な顔をしても気づかれない

 

いやないですけどね

そんな事

 

何も思いつかなくなってきたので

終わります

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ