だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

不器用だけどレジンをやってみたくて見切り発車でセットを購入

私料理は大好きなんだけど

手芸とか全くダメなんです

 

それが

最近レジンに興味を持ってて

勢いと見切り発車で

楽天でスターターセットを買いました

 

レジン

「液体レジンをライトで固めると

プラスチックのように固くなるので

それに色をつけたり

素材を組み合わせたりして

アクセサリーなどを作るモノ」

ですね

 

中一日で届きました

可愛らしいパッケージ♪

値段も2287円なので

プレゼントにもいいなって

思いました

f:id:anemone950:20210917213247j:imagef:id:anemone950:20210917213253j:image

開けてみると

こんな感じ

f:id:anemone950:20210917213302j:image

ああ・・

スターターセットって書いてあったので

とりあえず買えば簡単な何かをつくれるのかなと

思っていたけど

これだけでできるわけではなさそう

 

なんというか

素材が必要・・・

あと固めるための型とか

 

 

インクや

素材や

アクセサリーパーツまでついた

豪華なセットもあったんだけど

↓こんなの

使わないものが多そうだったので

必要最低限でいいかと思ってこれにしたけど

 

また色々買いにいかないとかあ・・

 

でも付属の作り方の説明書見てたら

可愛くてワクワクしてきた

作家さんが作られている

見本のアクセサリーのセンス良すぎ^^

まだ何も出来てないけど

 

手芸が苦手な私にもできるかな

編み物とか縫物とか全然ダメで

 

だけどこれは素材を配置して

固めるだけなのでなれたら出来そうかなって

髪を一つ結びにすることが多いので

アゴムとかポニーフックを

作ってみたい

 

甘いかな?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ