だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

雑記いろいろ

特にまとまったネタもないので

さらっと

雑記します

 

その1

これはなんでしょう?

f:id:anemone950:20210928203516j:image

正解

レジンで作った2作品目

ヘアアクセサリーです

 

糸を閉じ込めて

固めてやすりをかけて

すりガラス風にしたのですが

いまいち何かわからないものになりました

 

ちなみに下に敷いているグレーのものが

紙やすりです

懐かしいですね

小学校の時によく使いました

その頃はレンガ色だったような・・

 

ホームセンターのやすりコーナーに行くと

凄い種類があるんですね

文房具のコーナーにあると思ってたんだけど

工具類のコーナーにありました

86円

他に使う事あるかなあ

 

 

その2

前から読みたいと思っていた

「FACT FULNESS」という本を買いました

f:id:anemone950:20210928203554j:image

宣伝文句には

ビルゲイツオバマ大統領大絶賛とあります

「10の思い込みを乗り越え、

データを基に

世界を正しく見る習慣」

 

50ページほど読みましたが

それだけでも

自分の世界に対する思い込みが

間違っていると思い知らされます

 

それも

思っているよりも

世界は良い方に向かっているというような

希望が持てるデータが

出ているという事実に

読んでいて心が動かされます

 

読書の秋に

どんどん読み進められそうです

 

 

その3

最近藤井風が好きです

 

ここ数年推しの音楽を

起きてから寝るまで聴き続けてたけど

ようやくほかの音楽も聴いて行こうかなと

いう気持ちになってきました

 

いや、飽きたのではなく

他のいい音楽にも触れたいなと

 

時々広島弁

と思うような歌詞が出てきて

広島の人かなと思ったら

岡山県出身という事でした

 

現在24歳

お若い

 

音楽の秋(そんなのあった?)

仕事の行き帰りに聴いてます

アルバム買おうかな

 

 

 

 

ぽちっと押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村