だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

「ガスト」でモーニング おひとりでも居心地がいい

今朝はガストでモーニングを食べてきました

行く前にグーグルマップで
込み具合を確認したら
「通常より少し混んでいます」
となっていたので

やめようかなーと少し迷いました

と言うのも
ファミリーレストランだから
お客さんもファミリーが多くて
そんな中ぽつんと一人だと
居心地悪いかなとか思って

でも今日はガスト行くって
決めて楽しみにしていたので
とりあえず行ってみることにしました

ちらっとのぞいて
人が多かったらやめよう

お店に到着しました
駐車場に結構車が停まっていたので
「わーどうしよう」ってそこでも
帰ろうかと迷いながら
いちお、お店に入ってみました

お店の中は
静かでした

そして見渡してみると
割と一人の人や
同じ年位の夫婦連れ
高齢の方と子供さん?
家族連れも1組いたけど
静かに話をしていました

というような感じで
これなら居心地がよさそう
と思い席に着きました

メニューもあるけど
タブレットでも注文できるって知ってたので
さっそく注文
人数と、子供連れかを聞かれて
次にこの画面が出てきました

f:id:anemone950:20211003135239j:plain

少し見にくいけど、赤枠で囲った
スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット549円(税込み)を注文

パンもトースト
ソフトフランスパン
パンケーキから選べます

パンケーキをモーニングに
出しているところも多いんだけど
いまいち馴染みがないので
注文したことがないんですよね

いつか食べてみようかな

飲み物はドリンクバーで
コーヒー、ジュース、紅茶、日替わりスープ
などがありました

シンプルにブレンドコーヒーと
せっかくなので日替わりスープも少し飲みました
今日はコンソメ?に卵の入ったスープでした

f:id:anemone950:20211003140045j:plain

モーニングセットはこちら

卵の量が凄い
2個分かな

家で朝から卵を2個食べる事ってないので
リッチな気分ですね
家だと醤油をかける派なんだけど
今日はケチャップで

野菜にかかっている
ドレッシングも美味しかったです

このボリュームで600円行かないのは
嬉しいです

ただ・・ひとつ失敗したのが

写真を撮ったり
コーヒーを取りに行っている間に
パンがどんどん冷めてしまって

マーガリンが溶けずに
パンに塗っても浸みこまず
上でクリーム状になったまま
乗っかっていたことです


トーストは
映えとか気にしないで
来たらすぐパンに塗るべし!
すべてはそれからだ

教訓になりました

全体的にとっても良かった!
なにより落ち着ける雰囲気
席の間隔も広く
そして私の好きな外を眺めながら
食べられる環境

一人のせいか
ぼーっと外を眺めながら
食事をするのが好きで

なのでショッピングモールに
入っているとか
窓がなく外が見えないお店
よりはこういう1件だけの
建物で外が見えるという方が好きです

またひとつお気に入りを見つけました

今週も頑張ります


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村