だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

お鍋はじめました

今日は鍋にしました
今年初めての鍋です

野菜を切ったものと
一口サイズの鶏肉と肉団子
これらをポリ袋に入れ
冷凍してあるんだけど

仕事から帰ったら
それを一人用鍋に入れて
煮るだけで完成
f:id:anemone950:20211108203825j:image
おもちも入れて
シメにご飯と溶き卵を入れて
雑炊までしたら
もうおなか一杯でした

ちょっと胃がちくっとします
食べすぎだな・・

秋は子供のころから
食欲旺盛になる季節です

最近スナック菓子を
むさぼり食べていたので
ちょっと肌荒れしてて

野菜をちゃんと取ろう!
ジャンクフードはほどほどにしよう
と思って今日は鍋にしました

ちなみに味付けは白だしだけ
鍋のモト的なものを使わなくても
十分美味しいです

たまに味噌を入れたり
してます
そん時は鮭とコーンを入れて
石狩鍋っぽくするのも好き

味噌+キムチの素を入れると
キムチ鍋に
そん時は豚肉だな
シメはラーメン入れたい♪

f:id:anemone950:20211108204405g:plain
寒いのは苦手だけど
冬はあったまる系の
美味しい料理が多いので

それを楽しみにしています

今日もお疲れさまでした
明日はいい日でありますように!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村