だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

カラオケに行き、何年たっても歌がうまくならないなあと思った

今週も終わり
疲れているけど
明日は休みだと思うと
元気が出てきました^^

今週、午後から半休だった日に
コメダ珈琲店でランチしてから

anemone950.hatenablog.com

久しぶりに
カラオケに行きました
もちろん一人です^^

上手くはないんだけど
それでも同じ曲を何度も練習して
コロナ渦の前には
採点で80点代が多かったのに

その日は疲れていたのか
声もあんまり出ず
採点もイマイチ

いつも3時間歌うんだけど
2時間くらいでしんどくなって
点数も60点台を連発してしまったので

あああ・・・
こりゃだめだなってなって
早めに終わりました

しかも

ちょうど2時間くらいたった頃
隣の部屋に人が入って
松田聖子の「赤いスイートピー」を
歌い始めたんです

f:id:anemone950:20211113212710g:plain
あ・・多分同世代だな
と思いました

カラオケって
部屋は仕切って防音してあっても
結構隣の歌声って聴こえるんですよね

上手~

いい声だなー
落ち着いてて響く声

私はどちらかというと
声が細い方で
張り上げるとキンキンした声になるので
うらやましいと思いました

同時に
あーもうだめだなあ
歌がうまいってきっと
生まれつきなんだ
声質も生まれ持ったもので
きっと努力とかしても
変わらないんだ・・

だってかれこれ
何年歌ってるんだろう
カラオケって私が20歳くらいの時に
一般的になったので
だから30年は歌ってるのに
いまだにうまくならない・・

色んな人とカラオケに行ったけど
みんな上手いんだよな~


って落ち込んで
帰り「もうカラオケ行くのやめようかな」
とさえ思いました^^;

でも楽しいんです
歌ってる間はいろんな事忘れられるし

最近はもう
誰と一緒に行く訳でもない
下手でもいいのか

だいたい得意な事と
好きな事って
一致してることが多いように思うんだけど
歌に関しては
得意じゃないのに好き

片思いしてる気分です
(きっとまた行くと思う)

f:id:anemone950:20211113212759j:plain

でも好きな人の曲は
上手く歌いたいよ~(泣)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村