だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

お花見に行ってきました

桜が満開ですね

今日はずっと行ってみたかった場所に
一人で行ってきました

広島県廿日市市住吉堤防敷

全長610mの堤防敷の両側に桜が植えてあって
桜のトンネルみたいなんです

f:id:anemone950:20220402204705j:image
f:id:anemone950:20220402204651j:image

夜にはぼんぼりが灯され
幻想的な雰囲気になるそうです

いいな、好きな人と歩いてみたい


今日は午前中に行きました
パーカーの下にインナーダウンを仕込んでたけど
めちゃ寒かったです
f:id:anemone950:20220402204658j:image

f:id:anemone950:20220402204648j:image

 

帰りにケーキのアウトレット
バッケンモーツアルト廿日市工場へ

最近ダイエットの為甘いものは控えてたんだけど
午前中しっかり歩いたので
ケーキを食べてもよし!
と自分にお許しをだしました

規格外のケーキを売っていて
正規品よりちょっと安いんです
今日食べたのはベリータルト300円

f:id:anemone950:20220402222202j:image

美味しかったです♪

ここにはお庭があって
外の花や景色を見ながら食べられます

庭に出ると八重桜が咲いていました
(だいぶ散ってましたが・・
色が濃くて綺麗ですよね八重桜)

f:id:anemone950:20220402204708j:image

さて問題です
下は何の花でしょう?

f:id:anemone950:20220402204700j:image

 

さくら・・・

 

 

 

に見えますよね

これアーモンドの花なんです
桜より少し大きいかな
真ん中がしっかりピンクで
これも可愛らしいですよね

緑の葉っぱのコントラストも素敵

桜浴してきました
いい一日でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村