だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

そんなにひどかった?

今日久しぶりに美容院に行ったんだけど

年末以来だから3か月ぶりくらいかな
忙しかったし、コロナが広がってたのもあって
なかなか行けなかったので
髪は伸びてるし
パーマも伸びてきてた
白髪も出てきてる

けどとりあえず今日は
カラーだけの予約をして行きました

席につくといつもの美容師さんが来て

美容師さん「伸びましたね~」

私「そうなんですよ~こんなに長くなっちゃって」

美容師さん「今時ないような長さですよね~」

え??

長いって言っても
超ロングってほどでもないです

f:id:anemone950:20220403181210j:plain

 

上の写真より少し短い位です

それにその美容師さんだって
最近髪切ったけど
そのまえはそれこそ超ロングの
腰まであるような長さだったじゃん!

って思ったけど
まあいいかって
「また切らないとね~」とか話しつつ
なんか引っかかるなーって

f:id:anemone950:20220403182804j:plain
3年位通ってる美容院なんだけど
担当の人の言葉がいつも
引っかかるんですよね

相性が良くないのかなって思うんだけど
早いし、家から近いのでつい他を探すの
めんどくさくて、ここにきちゃいます

カラーが終わって乾かした後
美容師さんがまた
「見違えましたね~」

うーん、誉め言葉だよね
そうなんだけど・・

そんなにひどかったか?
と私が気にしすぎ君なのかもしれないけどさっ
気分よくない

帰りもモヤモヤしてしまった
毎回こんな引っかかること言われるんだよなって

もう他の美容院探そうと
思いながら次の予約の時は
変えたいけど
他探すの面倒だからいいや

ってなっちゃうんだよね

あ、でも来週は
お知り合いの人がやってる美容院にカットに行きます
はじめてです
車でもちょっと遠い場所にあるので
いつもはいけないなって思ってるんだけど
この人の事は好きなので
ちょっと楽しみです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村