だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

お部屋の雰囲気を徐々に変えています

GW
何日目だろう
てかただの土曜日

一日家具を
白く塗っていました

午前中に1回目ぬり
午後 に2回目ぬり

なかなかいい感じに
なりました

今回使ったのは
ターナーのミルクペイントという
塗料です

化学物質過敏症の気があるので
家具を塗ったりすると
塗料で気分が悪くなりそう

かといって屋外で
塗れるような環境でもなくて
(賃貸アパートです)
あきらめてたんだけど

このミルクペイントは
絵の具メーカーのターナー
森永乳業のミルク原料を使用して作った
天然由来の塗料なんです



実際に屋内で塗ってみると
匂いも全然しませんでした

少し前に流行った
ブルックリン調テーブルの
黒いアイアン部分を
白に変えると
とてもいい感じに仕上がりました

最近インテリアに興味があって
インテリア系の画像や
YouTubeをよく見てます

自分の部屋のごちゃつき感を
なくしたいと思ったら
色をなるべく統一し
柄物を減らしていく方が
いいなと気づいたので


寝具も
枕カバー(花柄)→白の無地
掛布団カバー(幾何学模様)→白の無地
敷布団カバー(ピング)→白の無地
にし

グリーンの椅子→ベージュのカバーを掛ける

ということをしていたら
部屋がすっきりしました

たいていのおしゃれワンルーム画像は
寝具が白か、あってもグレーかベージュ
というような感じで

柄物はあまりないんですよね

その割に・・

白い寝具を探すの
めっちゃ大変でした

ないんです~
白い枕・布団カバー

掛布団なんて
白になると昔ながらの
真ん中が開いてるのが
ほとんどで

こんなの↓
f:id:anemone950:20220507205153j:image
(コレジャナイ)


あちこち探して
ようやくニトリ
近所のホームセンター
で買いました

あと部屋のシーリングライトをやめ
夜はフロアランプとテーブルランプだけに
して部屋の雰囲気を柔らかくしました

先月泊まった
bホテルには程遠いけど
あのリラックス感に
少し近づけた感じがします

anemone950.hatenablog.com

 



&今日食べたもの・・

朝から近くのサンドイッチが美味しい
パン屋さんでハムたまごサンドを買い
ファミマでアイスコーヒーを
買ってから

少し車を走らせて
緑の見える場所に停めて
朝ごはんを食べました
f:id:anemone950:20220507205222j:image

おいしいんです♪このサンドイッチ

 

夜は郵便受けに入っていた
Woltのクーポンコードを使い
サーモン丼を注文しました

f:id:anemone950:20220507205245j:image
f:id:anemone950:20220507205248j:image

いろんな種類のサーモンが入っている
サーモンづくし丼418円
お吸い物もついています
美味しかったです

GWの贅沢ディナーでした(´˘`*)

最後までお読みいただき
ありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

にほんブログ村