だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

むづかしい同僚(愚痴です)

気分よく始めたい月曜日・・

同僚の私への風当たりが強め( ノД`)

週末何か家で面白くないことでも
あったんだろうか
それを聞くのも怖い

特に何をしているわけでもないのに
やたらからんでつっかかってくる

仕事をしながら
腹がたってしょうがなかった

家に帰ってからも
なんであんな理不尽な態度
とられないといけないの?
ってぶつぶつ考えてしまう

でも私はいつも通り
仕事してるだけで
何も悪い事はしていない

だから気にすることはないんだ
どんな言われ方をしても
それは向こうの機嫌の問題

私より数年後に入った同僚
最初から
「あ・・この人ちょっと苦手かも」
って思ってた

それがずっと

感情的になりやすく
ちょっと意見しようものなら
延々と嫌味や嫌がらせをしてくる

だから何も言えない
我慢するしかない

あと何年かわからないけど
今の会社にいようと思うなら
我慢して何事も気にしないように
するしかないんだよね

だけど今日みたいなときは
やっぱり愚痴が出る

ごめんなさい
こんな日もあるという事で。。



 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

にほんブログ村