だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

身体を鍛えたいというより人との間に壁を作らないような性格になりたくて運動

「脳を鍛えるには運動しかない」

っていう本のレビューを
YouTubeで見てて
やっぱり運動しないと
頭が冴えんよなあ
と思ったので

買いました

f:id:anemone950:20220606210505j:image
踏み台昇降用ステップ

このまま来たんですよ
外装なしで

時間指定して
家で待ってたんだけど
インターホンも押さず
いつのまにか
置いて帰られてました

助かったのが
玄関横のガスメーターボックスの中に
入れてくれてたこと

あーよかった
こんなの玄関の外に置いて
人に見られてたら
なんか恥ずかしい・・

ありがとうヤマトの配達の人

昨日からやってるんだけど
5分位上り下りしただけで
軽く汗かきます

ただ・・私ひざが時々痛むので
ひざに違和感がでてきたら
中止してます

それが今の所10分程度

踏み台昇降がひざに悪い事は
ないみたいだし
やってるうちにひざの筋肉も
鍛えられてだんだん長くできるように
なれるかなって

アマプラでドラマ見ながら
やってるんだけど
なんか楽しいです

ひざさえ丈夫だったらなあ
もう20代の頃から痛むんですよね
病院に行っても病気じゃないみたいで

最終的には
1日30分位毎日
できるようになれたらいいなって
思ってます

身体を鍛えたいというより
脳を活性化したい方で

活動的で積極的になれたらいいな
性格も明るくなれたらいいな
人との間に壁を作らないような性格になりたいな
(期待することが大きすぎ・・)

続くかしら。


 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村