だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

とうとう一人焼き肉に手を出してしまいました

昨日は午後から半休でした

美味しいものでも食べに行きたいなあと思って
焼き肉屋さんを予約していきました

ひとりで焼き肉を食べに行くのがはじめてで
ちょっとドキドキでしたが
平日だと比較的人も少ないだろうし

とりあえず
食べログとかグーグルマップに乗ってる
口コミを見て
一人で行った人が
良い★★★を付けているようなところを選んで
行きました

ぐりぐり家PREMIUMという
ショッピングモールに入っている
焼き肉屋さんです

予約の1:30に行くと
感じのいい店員さんが奥の席に
案内してくれました

新しい店舗で
綺麗で落ち着つける雰囲気です
f:id:anemone950:20220615225725j:image

カルビ3種盛ランチ 1,199円を注文

f:id:anemone950:20220615225722j:image

来たときは「少ない・・」と思いましたが
焼いて食べると丁度良かったです
カルビは結構満腹感ありますね

なんだろう網で焼くと独特の風味というか
とにかく美味しい!
塊が大きくてなかなか焼けないので
ハサミで切りながら食べました

満腹・・

お店は1席ごとに仕切ってあったので
ひとりでも全然大丈夫でした

お隣もだれも座ってなかったし
やっぱり平日だからでしょうね

平日の休みっていいな

あと、ここの店員さんの感じよさが
すごく印象に残りました
ひとりを後ろめたく感じさせないような
明るくそれでいて細かいところにも
気をくばって対応をしてくれているような気がしました

気持ちよく店を出たあとは
ショッピングモール内をうろうろ
わりと人が多いんだなって思いました

平日お休みの仕事?
専業主婦の方とか、学生さんとか色々・・

3時にはまたカフェに入って
マフィンとカフェラテで休憩

焼き肉食べてマフィン・・
もうお菓子は控えようと思ってたのに
こういうの余計なんだよな
f:id:anemone950:20220615225728j:image

膨満感で夕食が食べられませんでした・・
反省


今、お仕事が閑散期なので
また時々半休が取れそうです
地獄の秋冬でゾンビになる前に
思いっきりリフレッシュしておこうと
思います

それでは今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村