だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

おひとりさまの休日

朝から暑い一日でしたね。。

6時代から部屋の中が29度あるので
エアコンをつけざるを得ない

また秋まで電気代がすごいんだろうなあ

今日は用事もなく
スーパーに買い出しに行った以外は
ずっと家にいました

狭いけど日当たりだけはいい部屋なので
晴れの日は陽ざしが熱を帯びて
暑い暑い(''◇'')ゞ

一日中カーテンを閉めていました

午前中は掃除と洗濯
それが終わったらスーパーに買い出し

前から食べてみたかった
台湾屋台の味「大鶏排(ダージーパイ)」
を売っていたので買って帰りました

鳥のから揚げなんですけど
むね肉を叩いて伸ばして
揚げてあるので
でかいでかい

外はカリカリで
中はジューシー
スパイシーな五香粉の香りが
特長みたいです

食べてみました

うーん
シナモンっぽい香りが強い
これが五香粉かと

苦手・・

まあいいか
買ったから食べるけど
もう買わないな~

お昼はそうめんにしました

最近ネットで話題のゆで方を
やってみたくて

沸騰したお湯にそうめんを入れて
10秒かき混ぜて
蓋をして数分放置

ぬめりがなくなると聞いたけど・・

本当でした

暑いのに吹きこぼれを気にして
ついていなくてもいいし
なにより美味しい!


おなか一杯になって
お昼寝
30分のつもりが
疲れが出たのか
1時間30分寝ていました
そのまま夜まで
寝ていられそうな勢いだったけど



なんとか起きて
でも、ものすごく
体がだるくて動けない

何もできないから
アマプラで
映画を見ていました

2時間くらいして
なんとか動けるように
なってきたので

作り置き2品をつくって
夕食


そんな事をしていたら
あっという間に一日が
終わっていました

もっと家の事をしたかったのにな
昼寝でだるくなって
あまり動けなかった。。

とりとめなくて
すみません

明日は映画を見に行く予定です
楽しみ♪



最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村