だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

どうしちゃったんだ

最近暑さのせいか
ほんとにやる気が出なくて

以前は何かをする前には
色々調べて計画を立てて
万全にしてから始めないと
気が済まなかったんだけど

なんでだろう
何もする気が起きない

今日は母をどこかに連れて行く日
前は高齢の母でも楽しめそうな場所とか
あんまり歩かなくていいルートを
調べて決めてたんだけど

もうそれもする気がなくなって
今日は前回と同じショッピングモールへ

母は
家から出られるなら
場所はどこでも嬉しい
と言っているけど

うつっぽいのか
年のせいなのか

したい事はたくさんあるのに
すすまなくて途方にくれて
何も手につかないのか

ショッピングモールを
何も考えずにぶらぶら見ていたら
なんとなく楽しくなってきたけど

やる気が出ないときは
自然とやる気が出るまで
ほっとくようにしています

きっかけはわからないけど
ふと湧いてくることもあるんですよね

映画のワンシーンだったり
五感を刺激されたときだったり

受け身な事ばかりしてるからかな
映画を見たり
YouTubeを見たり聴いたり

あとはルーティンの
仕事と家事

決まった手順
お決まりの所作

毎日毎年
同じことをしているような・・

それも幸せな事なのかもしれないけど

 


さておき
夏っぽいマンゴーのケーキを食べました
f:id:anemone950:20220709211927j:image
ねっとりとした甘さ
マンゴーはこの位の量が
丁度いいですね(´˘`*)
美味しかったです


最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村