だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

検診以降、食生活が一変しサラダチキンメーカーを買いました

先週の健康診断を受けて
とにかく野菜を食べようと思った私


健康診断を受けた時の話↓

anemone950.hatenablog.com

 


野菜は嫌いじゃないけど
お肉的なものと一緒だとパクパク食べられるので
レンジで作ったサラダチキンと一緒に食べています

サラダチキンの作り方は
鶏むね肉を皿に置いて
150Wという低出力で片面づつ9分

なんだけど
最近レンジの出力が弱くなってきたのか
段々火が通る時間が長くなってきたんです
それでも中が赤い・・

鍋でやっても火が通っているか
不安なので
どうしようかなと思っていた所
これを見つけました


デザインも可愛くてコンパクト
白を注文しました

こんな商品ってあるんですね(''◇'')ゞ
サラダチキンなんてそんなにつくるのかと
言われそうだけど
結構作るんです

作って小分けして冷凍庫に常備しています
お弁当にも毎回入っています(´˘`*)
から揚げを食べるよりはいいかなって

糖化指数が高いので
揚げ物はダメなんですよね・・
大好きなんだけど
焼き物も良くないって言うからさ

何食えっての

心の叫びが・・

レシピもついてるので
色々味を変えて作ってみるのも楽しみです


お菓子もやめたし
ベジファーストと言って
野菜から食べる生活になったし

もう健康診断以降
食生活が180度変わりました
こうなると思ったんだよね
気にするととことんやらないと
気が済まないから

程々が難しい

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村