だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

サラダチキンメーカーが来ました

先週注文したサラダチキンメーカーが
届きました

白だと思ったら
ベージュだった

蓋の取っ手と
ボタンが木なのが可愛い
思ったよりコンパクトでした
f:id:anemone950:20220725211225j:image

さっそくレシピ通り
塩をすりこんだ鶏むねと
ネギとショウガを入れて
スイッチオン

炊飯器みたいですね
f:id:anemone950:20220725211222j:image

65度を保ちながら
2時間で火を通します

鶏むねが結構分厚かったのと
レシピには300gとあったけど
買っておいたのが320gだったので
大丈夫かなと思いつつ待ちました

2時間後
チーンというレンジのような音がして
ランプが消えました
f:id:anemone950:20220725211218j:image
できあがり
ネギとショウガの
なんともいい香り
スープも使えそう

取り出して切ってみました
(あんまり綺麗な画像じゃないですね
すみません。。)
f:id:anemone950:20220725211229j:image

うーん
ちょっと赤いかな・・微妙
火が通ってなくて赤いのか
火が通ってても赤い部分てあるんですよね

でもスープも濁ってるし
多分火が通り切ってないんじゃないかと思って

取り出してレンジの150Wの
低出力で5分加熱

うん、これくらいで良し(´˘`*)
f:id:anemone950:20220725211232j:image

しっとりやわらかい
サラダチキンが出来ました

ちょっと塩が足りなかったかな
薄味でした
レシピは色々あるから
味を変えて試してみようと思います

次からは300g以内にして
2枚におろしてみよう

鍋は外せてさっと洗えばいいので
手入れも楽です

買ってよかった♪



今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村