だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

いまらさながら国産ピーナッツの美味しさを知った

健康と美容のために
ピーナッツをよく食べます

スーパーで売ってるのは
たいていが中国産

中国産のピーナッツは
乾燥しきらず
カビが生えている事があるらしいと・・
ピーナッツのカビって
凄く体に悪かったんだよなあ

と思って
国産のピーナッツを探し回り


買いました

f:id:anemone950:20220801214320j:image
千葉県産
素煎り落花生
450g 
Amazonで2,400円 きゃー



お皿に出してみました
f:id:anemone950:20220801214324j:image

なんていうのかな
誤解を恐れずに言えば
あまり綺麗じゃない

スーパーで良く買う
中国産のピーナッツは
身がもっと白くてぷっくりしているのに対して
このピーナッツは茶色くて痩せてて
枯れている印象

そうか、これがちゃんと乾燥されてるって
事なのかな

食べてみました

あーあああ
ピーナッツバターだあ
(ピーナッツバターではありません)

ピーナッツバターを思い出すような
風味が残ります

うわー美味しい
国産のピーナッツって美味しいんだな


すぐおかわり
f:id:anemone950:20220801214317j:image
いや食べすぎたらだめよ

この茶色い薄皮には
レスベラトロールっていう
ポリフェノールの一種が含まれていて
細胞の酸化を防ぐ効果が期待できるので
一緒に食べてます

子供の頃はむいて食べてたけど
一緒に食べても美味しさは
かわらないな

450gと量が多いので
半分冷凍して
半分冷蔵して
食べています

少々お高いので
そんなに頻繁には買えないけど
たまにはいいよね

あーまた食べたくなってきた




今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村