だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

胃カメラと大腸内視鏡と腹部エコーを同時にしました

おとといの夜中
みぞおちが痛くて
目が覚めました

態勢を変えると
落ち着いたのですが
最近ずっと胃が重かったのと
検診で腹部エコーが引っかかったのが
気になっていたので

 

anemone950.hatenablog.com


2週間先の再検査の前に
近所の消化器科に行ってみる事にしました

その日は朝食を食べていたので
胃カメラが飲めず
しかも大腸や他の臓器も併せて
全体を見ないとわからないから

夜以降絶食をして
朝から来るように
言われました

つまり
大腸内視鏡胃カメラ・腹部エコー
血液検査・尿検査をいちどにやるという事

腹部エコーやったし
おなかが痛いだけなのに・・と思いながら

先生の圧が凄くて逆らえん雰囲気

確かに怖がって胃カメラは今年してないし
大腸内視鏡は1回もやったことがない

しょうがないよね!
やるしかないんでしょ!

腹くくって
昨日行ってきましたよ( ノД`)

前日の夜から下剤を飲んで
お腹を空にして行ったけど

病院について朝からさらに
1L+250ml位の下剤を飲みました
(これが一番きつかった~)
レモン味だけど
飲みにくい飲みにくい

・・・まあでもこれくらいかな
きつかったの


あとは点滴で意識がなかったので
あんまり覚えていない
痛みも当然覚えていない

でも全部終わるとフラフラで
1時間休んで

先生からどこも異常ないよと説明され
さらっと終わろうとしたので

「じゃあ夜中胃が痛いのとかは・・?」
(それが知りたくて行ったんだが)
と聞くと

「漢方2種類出しとくからそれで治るよ」と

 



最初からくれ



家に帰ってからもフラフラして
ベットに横になったら
そのまま4時間爆睡でした

夜になってもらった漢方を飲んだら
その夜は胃の重さもなくなっていました

効くんかい!

しかしこの漢方がまっず

今回もらったのが左の2本
右は元々飲んでいる更年期障害の漢方←こっちのが飲みやすい



胃の重さを耐えるか
苦さを耐えるか
二択

てか薬切れたら
元に戻らん?

とりあえず諸々の心配がなくなって
安心しているところです
あー疲れた( ノД`)

 


最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村