だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

週末に見た映画とか梨が美味しいとか色々

昨日は映画を見てきました
「アキラとあきら」
池井戸潤原作で
御曹司とつぶれた町工場で育ったという
性格も対照的な二人のアキラが銀行員として出てきます
最初からどうなるんだろう??
えーそんなことが??というような展開
2時間30分飽きさせない流れでした


2017年にテレビでドラマがあったんですね
全然知らなかった

予告を見て気になった
ガリレオの新作「沈黙のパレード」も今月公開です
楽しみ!!


さて
最近美味しかったもの
田舎から送られてきた梨
f:id:anemone950:20220904210436j:image
日本の梨って美味しいですよね
豊水とか幸水とか
世界の人たちにも教えてあげたいです

もう一つ
イオンで売っているサントリーが作ったミニトマト
「純あま」
ほんとにめちゃ甘い
美味しくて毎食食べてます

f:id:anemone950:20220904210528j:image

イオンはもうひとつ
冷凍ブルーベリーが美味しくて
添加物もなく原材料の表示はブルーベリーのみ
血糖値と糖化対策でスイーツをあまり食べられないので
これはありがたいです
凍ったまま食べてもアイスのように口の中で溶けて美味しいです

 

最近毎朝見ているYouTube動画です
アゼルバイジャンの農家で収穫した野菜や果物
犬や猫や鶏、その他の可愛い動物たちが出てきて
セリフもなく淡々と料理をしたり収穫の様子を流しています
映像がきれいでとにかく癒されます

youtu.be

こんな生活がしてみたいなー

いつも最後は作ったものを食べたり
お父さんが花をちぎってポットに入れ
ブラックティーと一緒に飲んでいるんですが
この日はひまわりの花を入れていました

え( ゚Д゚)
ひまわりの花って食べられるの??

調べたら食べられるのは食べられるけど
苦みがあるのでアク抜きをした方がいいとか
あと流通しているひまわりは観賞用なので
農薬が使われており食べないほうがいいそう

この映像のひまわりは農薬とか使ってないひまわりなんだろうな

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村