だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

目覚まし時計が功を奏して睡眠不足を解消しました

お盆に小さい目覚まし時計を買ったんだけど

すごくいいです!

寝る時に枕元に目覚ましをセットして置いて
スマホはキッチンで充電

寝る時に気になって何度もスマホを見る事も

なくなって早く寝付くようになり
睡眠時間が増えました

ブルーライトをみて睡眠を妨げることもないし
寝る前にスマホ見てた時は目が渇いて
翌朝おきたらすぐ目薬ささないと痛くてしょうがなかったけど

全部解消しました!

スマホって気になって見るように設計されてるっていうけど
あれって本当・・
見始めるとスマホを開いた目的も忘れて次々に見るものを提案してくるし
見た所でどーなん?ってものをずーっと追いかけて気が付いたら1~2時間経っていたって事がよくありました

貴重な睡眠時間を削って何やってるんだろうって毎日自己嫌悪してたから
物理的に遠くに置いてみました

こんな安いもので睡眠時間を買えたと思うと
得した気分です
枕元に置いても邪魔にならない位の小ささもいいです


明日は映画を見てきます
楽しみ♪




今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村