だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

台風ひきこもりデーなにしてた?

台風でひきこもりの
一日でした



ごみを出す時だけ
外に出て
あとはずっと家の中

台風でもごみの収集を
してくれて本当にありがたい
というか
出すときに申し訳ない気持ちになりました

経験のない大きさの台風とか言われていたけど
特に怖い思いをしたという事もなく
大きな被害もないようなので
今のところは安心しています

一日家にいることがない人間なので
今日は何をしようかなと
昨日から色々考えていました

朝からもう着ないだろう
夏服をしまったり
着なさそうな服をメルカリに出品したり

それからピアノの練習
毎日30分くらいやっているけど
なかなか上達しないなあ

身体が硬くなっているような
気がしたので
YouTubeを見ながらヨガを20分位
身体がすごく軽くなりました
習慣にしようかな

お昼前になったので
昼の支度がてら
さつまいもを出汁とかつおぶしで
煮てみたり

 

お昼を食べて
15分ほどお昼寝。。
いつも1時間くらい寝るんだけど
最近休日夕方の頭痛は
この長い昼寝のせいじゃないかなと
いう気がしたので
今日は短めにしてみました

やっぱり頭痛はおきませんでした
もう長々昼寝するのやめよう( ノД`)

起きて洗い物をしてから
1時間英語の勉強

3時に桃を切っておやつ

4時からまた英語の勉強したり
今度カラオケで歌う用に
ネットで歌の歌詞を探していました

そんなことをしているうちに
6時になり夕食の支度をしつつ
BSでエリザベス女王国葬を見ていました

やっぱりもうだれもマスクしてないんですね

外を見ると雨がやんで
青い空にピンクの雲が浮かんでいました

台風後ってよくそんな空になりますよね

1日何をしようと考えていたけど
やること色々ありましたね
読書もしたかったけど
出来なかった

時間が欲しいわ

また3日行くと連休です
次の連休は県内を旅行する予定です
楽しみ♪

 

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村