だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

服を買わなくなったなあと思った

思えば服を買わなくなった

若いころは季節が変わる度に
必ずファッション誌をチェックして
流行の服を買いに行ってた

ハンパなく服にお金を使ってたなあ

自分のセンスに自信がなくて
流行っているものを着たら
おしゃれに見えるかなと
とにかく流行を気にしてた

今年はジャケットが流行るって
言われてるけど
全然買う気にならない



今の生活でジャケットなんて
どこに着ていくんだよ
と思う
だいたい似合わないし

長く生きてきてるので
ジャケットの流行が
定期的に繰り返されてるの
知ってる

グレンチェックのジャケット
ツイードジャケット
紺色のジャケット
その他いろいろ

全部買ったなー

着たおしたものもあるし
買っても全然着ない物も
あった

今は季節が変わっても
服を買わなきゃって
いうのなくなりましたね

むしろ今季着なかった服を
捨ててクローゼットを開けて
なんならクローゼットを空にして
捨てたい( ノД`)

でもこんな風になったのって
ここ3~4年くらいかな

YouTubeミニマリスト
お金を貯める方法なんかを
繰り返し見ていると
服を度々買うのは
時間やお金の無駄だと気付いたから

でもおしゃれは好きなので
たまに古着屋に行って
あれこれ着て似合ってたら
買う事もあります


流行関係なく
自分に似合うものを買って
割と長く着てます

失敗しても古着は安いので
そんなに痛手じゃない

今年の夏も
白いブラウスを1枚500円で
買って着たおしました
来年も着ると思います
気に入ってるんです(´˘`*)

服を安く買いたいなら
抵抗ある人もいると思うけど
私は古着が一番コスパいいと思う

若いころにこの考えが
身についていれば
無駄な買い物もせず
自分に似合う服を
安い価格で手に入れて
もっとお金がたまってただろうなあ( ノД`)


服を見るのは好きですけどね

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村