だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

落ち込みやイライラを更年期の漢方薬に救われています

以前に頭痛薬で
気分が明るくなる
という話をしました

anemone950.hatenablog.com


更年期障害でもらっている
漢方薬があるんですが
最近飲むのを勝手に
やめてたんです

一番辛い
ホットフラッシュには
効かない気がして

でもこの薬
名前の由来からし
”楽しく散歩している気分”
みたいな意味があるそうで


気分を楽にしてくれる
作用があるらしい

前にも一度
めんどうになって
飲んでいない時期が
あったんだけど
その時はもう

気持ちが病んで病んで
どうしようもなかったんです

それでまた飲み始めると
落ち着いて
楽しい気分で毎日
過ごせるように
なったので

やっぱり効くんだなー
って思ってたはずなのに
いつのまにか忘れてて
またやめてたら

ここの所
また職場の同僚に
イライラさせられっぱなしで

もういやだ!!
仕事辞める!
貧乏になってもいいから
辞めてやる!

って思い詰めていたんです

それで昨日
キャビネットにこの
漢方薬があるのを見つけて

まだいっぱいあるんだよな
一応全部飲んどくか
と思って
昨日の夜と
今日の朝に飲んで
会社に行ったら

同僚の言動に昨日までは
「もーいやだいやだ!!
気にしなきゃいいんだろうけど
こんな事されて気にしないでいられないよ!」
ってずーっとぐるぐる
一日中考えていたのが

今日になって
「もーしらんわ!関係ないわ!」
でぱっと手放せたんです

不思議・・(。´・ω・)?

漢方薬だよね?
飲んでていいんだよね?

ホットフラッシュには
全然効かないけど
それより
気分の落ち込みや
イライラの方がずっとしんどい

それを緩和してくれているのだから
この薬って凄いなって思う

最初はホットフラッシュに
効かないから
私には合ってないんだと
思ってたけど

こんなに更年期を
気持ち軽く過ごせているんだから
とっても合っていたんだな

更年期が過ぎ
心の不安定さが落ち着くまで
お世話になろうと思います


本当に感謝感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜



 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村