だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

人づきあいが苦手だけどひとりは嫌な父をどうしたものか

昨日は朝から銭湯に行き
気持ちよく露天風呂を堪能したあと

実家にケーキを
持って行って一緒に食べました

家に着くと
父が怒っているよと
母が言うので
聞いてみると

「わしが糖尿病だと
知ってて食べられない
ケーキを買ってきて
何を考えているんだ」


怒っているそうで

呼びかけても
振り向きもしない

ん?
糖尿病って聞いてないけど?
甘い物時々買っていくけど
食べてたし

そうなん?
って聞いたけど
なんとなくモゴモゴ

どうやら
病気ではないけど
疑いで気を付けるように
言われてるらしい

難しいな

母も
「一週間前から
ケーキ買って来るって
言ってたんだから
いらないならそういえば良いのに」
って


父はほんとに苦手・・

まあ
怒っているならと
それはすまんねと言って
なんとか色々話しかけて
なだめました

なんか別の事で
機嫌が悪いのかもと
いう気もするし


そのあと
母のLINEが上手くいかないと
言うので見ていたら

父が
「わしはLINEする人がいない」

と言うので
「母や私や、親戚でもいいじゃん
なんでもない事でいいんだよ」
と言ったら
「えー」
と言って不満そう

父も割と気の毒な人です
人付き合いが苦手だけど
ひとりはいや

色んな行事に参加したり
歌が好きでカラオケ喫茶に
通ったりするけど

結局、誰かとうまくいかず
いつもやめてしまう
もめたりはしないけど
一方的に嫌って
行かなくなってしまう
(まあ私も似たようなもんですが)

人生の最後の方になって
ひとりでさみしいなと
思いながら過ごしてる

そんな気がします

いや母がいるじゃないの
あらばかり探して
小言ばかり言わず
大事に仲良くしなさいよ

親を見てると
老後ひとりって
本当に気楽でいいわと
思ってしまう( ;∀;)

家に帰ると
父から
庭の花の写真が
LINEで来ていました

やればできるじゃん

まあ続かない人なので
二度とこないと思うけど

楽しい事だけして
日々過ごしてほしい





最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村