だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

車の点検・・本当に必要な追加項目の判断ができないのよね

車の12か月点検に行ってきました

受けない人も多いと聞くけど
自分では車の事を全然できないので
1年に1回は誰かに見てもらおうと
車の健康診断感覚ですかね
やってきました


お昼前にディーラーに行き
約1時間かかると言われたので車を預けて近くのすき家でお昼を食べて時間をつぶしました

期間限定の
豚かば焼き丼
f:id:anemone950:20221023211142j:image

美味しかったんだけど
三分の二が脂身・・
豚の油は健康に悪くはないと聞くけど
さすがにむつこかった(方言?)
(こってりしすぎという意味( ノД`)
でも炭火の風味が香ばしかったです♪

車の点検費用
基本料金が11000円で
色々つけて3万になりますと言われたんだけど、その色々の内容を聞いてもイマイチわからない・・だけど多分これはなくてもいいんじゃないかなと思う物を外してもらってどうにか2万に納めました

それでも家に帰って相場とか調べてたらやっぱり通常より高いし、交換する必要のない物も交換されてて、やーくやしいなと思ったけどすぐ忘れる事にした

どうにかならないのかな・・車屋さんも商売だから利益あげたいのはわかるけど、こうしてわからない人にわからないまま売るシステムやめてほしい( ノД`)シクシク…
理解して必要な分はちゃんと出すからお金

ディーラーが山の上にあるので
帰りは紅葉してきている木が見られました(´˘`*)
これからどんどん色づいて行きますね

f:id:anemone950:20221023211146j:image

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村