だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

疲労回復に夜ヨガしてます

繁忙期に入ってそろそろ2か月

毎年この時期になると
慢性疲労状態になり
動悸がしたり
とにかくしんどいという
感覚が常にあるんだけど

今年は今の所大丈夫です

週休1日ですが
計画的に半日の休みを
とってなるべく連勤を
避けてきたのと

少し体を動かす事を
心がけています

仕事中、同じ姿勢を続けないように
30分~1時間に1回は
立ってトイレに行ったり
お茶を入れに行ったり


夜には15~20分位
YouTubeを見ながら
ヨガをしています



毎年疲れるから
なるべく体を動かさないように
文字通り何もしないで
休んでいたんだけど

逆効果だったのかな

体を動かさなさ過ぎて
体が凝り固まったり
血液の循環が悪かったのかなって

そうそう
あと毎日湯船につかっています

お風呂にお湯ためて
毎日はいるなんて
一人暮らしには贅沢
とか思ってたんだけど

そうもいってられないし
そのくらいの贅沢
してもいいよね( ノД`)って

たいしてお金もつかわない
ゆいいつの私の贅沢かもしれない

まあ12月にはいったら
半休もとれないし
もっともっと忙しくなって
やっぱり慢性疲労状態に
なるかもしれないけど

このペースを崩さず
無理しないで
がんばって乗り切ろうと思います

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村