だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

辛いは辛い(からいはつらい)

辛い(からい)と
辛い(つらい)って
同じ漢字だったんですね(今頃?)

 

昨日すき家
カレーをテイクアウトしたんですが

f:id:anemone950:20221213213136j:image

炭火焼ほろほろチキンカレー ミニ 590円

 


・・辛かった( ノД`)

チキンは炭火の香りはしなかったけど
すごく柔らかくて
ほろほろと身が崩れて
美味しかったです

ただカレーが辛すぎて
チキンの印象が消されてしまった

これが世間の中辛なのかな

私はククレカレーの中辛(甘め)で
育った人間なので
この辛さだと大辛の域に
入ってしまうんです

カレーって昔から
こんなに辛かったっけ?

子供の頃や若いころは
外でカレーを食べても
普通に美味しく食べられたのに

最近というかここ15年位
たいていのお店でカレーを注文すると
辛すぎて苦労する

辛いの基準が上がってる?

食品の美味しかったランキングを
見てると
辛い=美味しいの基準で
選ばれている物が
たくさんあるような
気がする

最近絶品ランキングで見て
めちゃ美味しいと言っていたこれ


 

辛かった( ノД`)
唐辛子の粒が入っていて
よけながら食べました

世間の辛さ基準からも
ずれていってる私

これも敏感なHSPだからなんだろうか


 

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村