だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

「メイクがなんとなく変なので」・・という本を読みました

Amazonをなんとなく見ていたら
「メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた」
という本をおすすめされました



もうタイトルだけで刺さる

メイクがなんとなく変
わたしの事か

サブタイトル
「5年以上同じメイクのあなたに」
5年どころじゃない

 

内容はそのまま
メイクがなんとなく
しっくりこないと
思っている漫画家さんが

美容部員の友達に
アドバイスされ
目からうろこが
落ちまくる様子を
漫画にしたもの

漫画なので
とても読みやすいし

なんとなく
これでいいのかなー
って思っている点を
結構ついてくる

第1章 眉がなんとなく変

からしてもう・・
どうしていったらいいのか
わからなくなってたから
ほんとにありがたい

今メルカリで
バンバン売れてる
状態なので


サクッと読んで
売ろうかと思ってたけど

まだまだ
アイシャドウ
アイライン
チーク
リップ
ベースメイク

そのほかにも色々
この本にそって
ひとつづつ
試してみて

今の方法をアップデート
させたいなと思ったので

紙の本はもう
手元に置かない主義に
なってきてるけど

この本はとりあえず
テーブルの上に置いて
テキストみたく
活用しようと思います

マスクでメイクも
余計に適当&手抜きに
なってたけど

これでちょっと
まともにはなるかな
(どうかな?)

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

にほんブログ村