だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

低層階のメリット・デメリット

低層階いうても
4階建てのアパートなんですが

その2階にすんでます

デメリットといえば
湿気が多い事
ですかね



湿度が65%以下に
なることはありません

ちょっと雨が降ると
80・・いや90%以上
になります

住み始めたころは
湿度が高いという
意識もなく
なにも対策しなかったせいで
部屋のあらゆるものが
カビだらけに・・

拭けるものは拭いて
アルコール除菌

できないものは
捨てました( ;∀;)

それから除湿器を買い
雨が降る日は
一日フル稼働しています

あとは防犯面ですかね
夏でも窓開けて寝られない

窓開けると
通行人と目が合う・・

 


一方低層階でも
メリットはあって

夏は涼しい

真夏でも部屋に帰ると
あれ、クーラー
つけっぱなしで出てた?
って思う位涼しい時があります

前に住んでいた所は
真夏に締め切った部屋に入ると
一気に汗が噴き出たり
してましたが

今の部屋はそれが
ないんですよね

冬は寒いけど
(角部屋だし)

あとやっぱり
階段上らなくていいので
楽ですね
たくさん買い物しても
すぐ部屋につくので楽です

1階は駐車場になっているので
足音を気にせず暮らせるのも
いいですね

YouTube見ながら
飛んだり跳ねたりできます

こんな感じかな

あーでも一度でいいから
タワマンの高層階に住んでみたいぃ




今日も一日おつかれさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

にほんブログ村