だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

頭がお花畑なのでお花畑に行ってきました

連休中に母と県内を旅行してきました

今回の旅の目的は
ダリア園とコスモス畑です

ダリアは丸っこくてかわいい花

f:id:anemone950:20220926203126j:image

1本2百円で摘み取りも出来ます
9本摘んで花束にしました
f:id:anemone950:20220926203129j:image

コスモスも大好きな花です
f:id:anemone950:20220926203123j:image

コスモス畑の中に
どこでもドアがありました
ドアを開けた所に立って
撮影すると映えるのかな
f:id:anemone950:20220926203119j:image


もう一つの目的は
賀茂川荘というホテルに泊まることです


広島の方には昔からある
「みどりの別荘~かもがわそう~」
というCMでおなじみかと思います
f:id:anemone950:20220926202938j:image
全室庭園ビュー
見晴らしが良くて最高です♪

ロビーの外
少し散策できる位のお庭があります
f:id:anemone950:20220926202934j:image


夕飯は旬の懐石料理
すき焼きや土瓶蒸し超美味しかったです

( ノД`)いつもの食事とえらい違いや
f:id:anemone950:20220926202921j:image

明けて朝食
これまた豪華
食べきれないぃ( ;∀;)
f:id:anemone950:20220926202925j:image

高齢の母の歩ける距離を考えて行動するのと
ずっと運転していたのが疲れたけど
旅行って楽しい(*´▽`*)
仕事が忙しくなるから
しばらく行けないだろうけど
来年の春またどこかに行きたいな

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村