だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

極狭ワンルームの貧乏おひとりがホテルステイしてきました その2 非対面・非接触

その1はこちら

anemone950.hatenablog.com

 

今回も延長された「広島じゃ割」を利用して市内のホテルに1泊してきました
泊まったのは以前利用したbホテル系列の「bホテル小町」
宿泊費は前回同様5000円です

受け付けはなく宿泊当日に部屋番号とキーナンバーをメールでもらい
ドアで入力してチェックインします(完全非対面)

食事もないので、買ってきたりキッチンがついているので自炊したり、周りにもたくさん飲食店があるので外に食べに行ってもよさそう

今回は5階のお部屋
縦に長く、入ってすぐ左側に寝室・お風呂・洗面所
右側にトイレ・キッチンと並んでいます

一番奥にリビングがあります

f:id:anemone950:20220529192713j:image
すっきりしてモダンなインテリアです

f:id:anemone950:20220529192710j:image

bホテル、ソファーの座り心地がいいんですよね


f:id:anemone950:20220529192707j:image

長い廊下です

f:id:anemone950:20220529192716j:image
寝室
ぐっすり眠れました

今回は母を連れて行きました
高齢なので疲れが出ないようにとか色々気を使って一人で行く時より疲れました
家に帰るとぐったりでまた熟睡(''◇'')ゞ


f:id:anemone950:20220529192705j:image
平和大通りに近いので、早朝散歩にでかけました
シロツメクサの中にピンクの花がちらほら、あんまり見たことがなかったので写真に撮ってみました


f:id:anemone950:20220529192702j:image

10時にチェックアウトしてから、久しぶりに本通を歩きました。
お昼はアンデルセンでプレートランチ♪

驚いたのが注文方法です。
なんとスマホからしか注文できないとのこと・・うちの親だけじゃ注文無理だったかも。お店の人が持ってきたQRコードスマホで読み取ってそこから注文します。
やってみると便利でした、人を探して呼ばなくてもいいし。料理もすんなり出てきた。
パンを取るトングも手袋をするように言われて、感染対策を徹底されてるなって印象でした。

そういえばスーパーで夜の食事を買った時もセルフレジだったし
今回のプチ旅はいろんなところで非対面、非接触になってきてるのをひしひしと感しました。

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村