だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

極狭ワンルームの貧乏おひとりがホテルステイしてきました

広島の地域観光支援策
「広島じゃ割」
を利用して広島市内のホテルに
1泊してきました

f:id:anemone950:20220424213522j:image

bホテル 広島平和大通り

「暮らすように泊まる」がコンセプトの
全室50平米 2020年4月にできた
キッチン付きのホテルです

f:id:anemone950:20220424213537j:image
お部屋はこんな感じ
(ひろいっっ!!)
一人だけど大きなベットが2つ
どっちに寝ようか迷います

窓側に寝ました
(どうでもいい情報)

緑豊かな平和大通り沿いにあって
見晴らしがいいです



f:id:anemone950:20220424213525j:image

奥にダイニングセットと
さらに奥にはソファー席と
テレビがあります
憧れのリビング感 ♪


f:id:anemone950:20220424220509j:image

キッチン
棚を開けるとお皿やカトラリー
フライパンや菜箸など
料理に必要なものは
一式そろっています

いつも一人暮らしの
狭いキッチンを使っているので
ワクワクします

f:id:anemone950:20220424213543j:image

お風呂場
の横に洗濯機と
掃除機もおいてあります
しばらく滞在するのもいいですね


f:id:anemone950:20220424213549j:image

夕食
ご飯とみそ汁(インスタント)は持参
近くの大型スーパーで
鶏のグリルとシーザーサラダを
買ってきてお皿に盛っただけの夕食です

キッチンがあるので
作ろうか迷ったけど
簡単に済ませました


f:id:anemone950:20220424213534j:image
インテリアもシンプルで
おしゃれ

f:id:anemone950:20220424213540j:image
今回泊まったのは6階
バルコニーに出ると
平和大通りが一望できます
風が気持ちよかった

f:id:anemone950:20220424213531j:image

ポップアップトースターがありました
懐かしい

翌日はこれで
パンを焼こうかと思いましたが
結局外に食べに出ることに

フジ宝町店内
カフェピーベリー
f:id:anemone950:20220424213546j:image

どれをとってもコスパが良い♪
今回はホットサンドセットの
ハム&チーズにしました

f:id:anemone950:20220424213551j:image

おなかいっぱい

居心地が良すぎて帰りたくなかったです
チェックアウトギリギリの
時間まで部屋にいました
こんな広いところで過ごしたら
あの狭い部屋には帰りたくなくなります・・

通常一泊2万円前後するようですが
今回5000円で泊まれました

またどこか近場を予約して
泊まりに行きたいです

こういう近場のホテルに泊まって
気軽に旅行気分を味わう事を

ステイケーション
と言うらしいです
(ステイ+バケーション)

他県にはまだまだ行きにくいけど
こうして家じゃない場所に泊まって
気分を変えるのも楽しいですね

あしたからもがんばります

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

にほんブログ村