だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

引越します

お久しぶりです

来月引越しをすることになりました(´˘`*)

何も繁忙期の今

物件探しをしなくとも・・

と、思ったのですが

 

前回物件探しをした時に

不動産屋に物件を探すなら2~3月が

数が多くておすすめですって

言われたのを覚えてて

 

3月に入ってSUMOで色々検索して

めぼしい物件を内見させてもらって

4件目で決めました

 

今より郊外になるんだけど

家賃も1000円安くて

広いので、引っ越しが

とっても楽しみなんです

 

物件探しは8年ぶりになるんだけど

前の時とは少し変わった所もありました

 

部屋を借りるのに

以前は連帯保証人が必要で

父に頼んだんだけど

今は保証会社にお金を払って

保証人は不要という契約が多いです

 

父に頼むと引越しせず実家に帰れと

言われそうだったので

この流れはありがたいです

まあ父に引っ越しの報告をしたら

特に何も言われなかったのですが・・

 

あと物件探しも

前は沿線からとか

市区町村指定とかでしか

探せなくて、希望してない地域の物件が

一緒に出てきて見るのに苦労したけど

現在は地図から探せるのでピンポイントで

住みたい地域が探せて便利

 

新居に早く済みたいけど

8年住んだこの部屋を出て行くのも

ちょっと寂しいです

 

変化に乏しい私の日常なりに

いろんな事があったなって

悩んだり喜んだり

外で嫌な事があっても

この家に帰れば嫌な事は起こらない

 

今度の家もそんな場所になるといいな

 

しかし、そんな生活になれるまでは

やることが山積み( ノД`)

 

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村