だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

ファミレスでいたたまれなくなる時

おとといサイゼリア行ったんですよ

歯医者が終わって家で夕飯つくるのも面倒で
まだ夕方の6時前だったから
そんなに人がいないだろうと思って
ひとりでも居やすいかなーって

店に入るとまあまあ混んでて
ありゃーって思ってたら

店員さんが向こうの方から大声で
「いらっしゃいませー何名様ですか?」って
人たくさんいるのに
一人って人差し指立てるの
めちゃ恥ずかしかった(〃ノωノ)

「おひとり様ですね、こちらの席へどうぞ」
って大声で言われたのもなんだか

それにいつも一人席というか
あるんですよ、この店の
一人があつまる奥の一角が

でもそこじゃなくて
店員さんが指定したのは
真ん中のグループがひしめき合ってる場所

まあ、しょうがないかと座ったけど
人が多いせいか注文したものが
中々来ない

なんだかいたたまれないというか・・
ざわざわした中でスマホを見続ける私
本当は一日パソコンをじっと見て
目がやられてるので見たくはないけど
目のやり場がない( ノД`)シクシク…

スーパーでお弁当でも買って帰って
家で食べた方がリラックスできたなって
後悔しました

この日注文したのはミラノドリアと
わかめと鶏ささみの香味ソース
合計580円

安すぎる
美味しすぎるのに
580円

短歌みたいになったわ

まあでも満足でした(結局)
次回は5時30分位までに入ろう
ミラノドリア大好きでたまにいくんだけど
その時間だったら好きな席に座れって
言われるから
またあの奥のおひとり様席に行くんだ!

 

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村