だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

ひとりでフレンチに行ってみたい

最近というかここ何年も
おしゃれなフレンチやイタリアンを
食べに行ってないような気がする

カフェやファストフードは
たまに行くけど

フレンチなんかは
やっぱりちょっと
一人だと行きにくい

でも大好きなんですよね
結婚してた頃や
独身で友達と食べ歩きをしていた頃は
よく色んな店に行きました

今でも新しい店が出来ると
チェックはしているんだけど
結局行けないまま・・

気軽に誘える人がいないんです
微妙な知り合いを誘うのも
緊張するし
話が盛り上がらなかったら
どうしようとか

全然関係ない心配をして
料理を楽しむどころじゃ
ないんです

一人で行って悪い事は
ないと思うんだけど

なんとなく・・

ひとり焼き肉の店みたいに
ひとりフレンチの店ってないですかね
(ないですよね)

思ったんだけど
カウンターのあるお店なら
少しは一人で行ってても
周りが気にならないかなって

カウンターを眺めていれば
いいんですから(;'∀')

 

ああ・・気の合うメシ友が欲しい




 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

にほんブログ村