だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

骨格ウェーブとはなんぞや

ファッション系のYouTube
見あさっていると
よく骨格タイプをテーマにした
動画が上がってきます

最初は
別にどのタイプでも
私の着たい物を着るからいいよ~

って気にしてなかったんだけど
あまりにもしつこく上がってくるので
根負けして、そんなに言うなら
私のタイプを診断して
似合う服とやらを教えてもらおうじゃないの

と自分の骨格タイプ診断をしてみました

骨格タイプは3種類あって

①ストレート・・上半身と下半身のボリュームが均等、体に厚みがある
②ウェーブ・・・下半身にボリュームがあり、重心が下にある
ナチュラル・・肩幅があり、重心が上の方にある

もっと細かく特徴があるのだけど
私はまんま②骨格ウェーブでした
柔らかな肌質(?)
筋肉よりも脂肪を感じさせる質感だそう

んで
似合う服はやわらかな素材
上半身はタイトなシルエット
かつ華やかに
ボトムはフレアやプリーツ
柄は小さくコントラストが弱いもの
リボンやフリル、ギャザーなどが似合うそう

私の好みの真逆・・

どちらかというと
シンプルでカジュアルで
リラックスできる
着心地のいい服が好きでした

f:id:anemone950:20211015203735j:plain
シンプルな中に
どこか凝っているものとか
形がきれいとか
そういう服が好きで着てたけど

似合ってなかったのかもなーと

確かにたまに
「もっと女性らしい服を着たらいいのに」とか
遠回しに今の服変えた方がいいよと言われてたような気がする

 

でもなあ・・・
ミモレ丈のフレアスカート
フリル、リボン、ギャザー・・

確実に若作りのおばちゃんじゃないの^^;

若いときなら
フリルもリボンも着れただろうけど
今は無理

この年になって路線変更するのか私
悩む

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村