だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

クナイプの入浴剤

お風呂にお湯をためて
入る季節になりました

香りのあるものが
好きなので入浴剤を入れたりします

ドラックストアで何を買おうか迷っていると
クナイプのトライアルセットがありました

f:id:anemone950:20231009191626j:image

ああ、中身の写真も撮っとけばよかった( ;∀;)

7種類入って1080円
ちょっとした贅沢

クナイプは香りがいいので
好きなんだけどラベンダーくらいしか
使ったことがないので
楽しみでした

以下
7種類を使ってみた感想
香りが良かった順です

1バニラ&ハニー これが一番好きだった!甘くて癒される、ココナツ系のいい香り
2ネロリ  いわゆるバスクリンの香り、でもそれが懐かしくて心地よい
3ゆず&ジンジャー ゆずというかオレンジっぽい香り、定番だけどやっぱりいい
4ホップ&バレリアン ハーブ!というような香り好き嫌いはあるかも

ーここまではまた見つけたら買おうかなくらいにいい香りでしたー

5ロータス&ジャスミン このあたりから癖が強くなっていく・・
高級スパに来たような香り(行ったことないけど)瞬間的にいい香り!と思ったけどそのあとずっと癖のある香りが鼻について、お湯を抜いた後も次の日までその香りで少しまいった・・
6ゼラニウム&パチュリ スパイシーがすぎる
7ローズマリー&タイム 無理

 

いちお香り的には4位に甘んじた
ホップ&バレリアン
見て、パッケージ
女の人が気持ちよさそうに寝てるの

バレリアンってさ
催眠に使われるハーブなんだって

f:id:anemone950:20231009193536j:image

(メイク落として寝ろ)

そのせいか、このホップ&バレリアンを使った日
睡眠計測の結果が凄かったの
いつもは1時間あるかないかの「深い睡眠」が
この日は約2時間30分

ぐっすり寝てたんだね
本当にこの入浴剤のせいかわからないけど
面白かったのでまたこの
ホップ&バレリアンだけ買ってきました
(それが上の写真のやつ)

でもボトルで買うなら断然
バニラ&ハニーだな(´˘`*)

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村