だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

あと何年働けばいいんだろう

最近つくづく思うこと
今の会社65歳が定年なんだけど
今55歳だから定年までいるのなら
あと10年働かないといけない

10年かあ・・・
本当に毎年この休みが少ない繁忙期がつらくて
家事の負担を減らしたり
可能なら午後から休みにしたり
色々工夫しているんだけど
何をやってもやっぱり身体がしんどいんですよね

今日も少し公園でも散歩するかなと
思っていたんだけど
しんどくてやめました

買い物に行って帰りに寄りたい所が
あったんだけどそれもしんどくて中止
すぐ家に帰って掃除

お昼を食べたら横になって
そのまま2時間眠っていました
目を閉じたらそこからまた
何時間でも寝られそうな気がしたんだけど
身体がだるくなるのでなんとか起きました

つらい

辛いのは身体だけじゃなくて
頭も働かない
何かをやろうとかいう気にならない
気分の落ち込みはないんだけど
考える意欲がわかなくて
ただ時間が過ぎていくことにあせってしまう

こんなんでいいんだろうか

年々年取ってきつくなってるから
あと10年は無理だわ

あと5年
5年働いて年金もらうまでの間は
今よりペースを落としてバイトかパートで
週4日とか1日数時間とか
とにかく今より余裕のある働き方をしたい

年齢的に仕事がないかもしれないけど
もうこの仕事何年も続けられないわ

離婚して一人になって
蓄えもなく困ってる私を
拾ってくれた会社で感謝はしてるけど

人間関係もつらい

最近入社した人が何故か私にだけ
そっけない態度をとってくるのも
もうどうでもよくなってきた

わたしがみるとそっぽを向いたり
話しかけたり、教えてあげても
凄く冷たく返されたり
迷惑そうにされたり

何も悪い事はした覚えがないんだけど・・

もう嫌だから最低限のかかわりでいいかと
思っているけど
そうしているのも罪悪感で
傷ついている自分がいたりして

繊細気質だから気にならない訳が
ないのよね

何かと私と張り合いたがる同僚は
それを面白がってる風でもあるし

こんな所
本当に早く辞めたいわ

でもあと5年
我慢して老後の為に
一生懸命お金をためて

そしたらやめてもいいかなって
思ってる

あと5年
あっという間だよね

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村