だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

大きな冷凍室が欲しい

5年前に実家を出て
一人暮らしをはじめたのですが
その時に買った冷蔵庫
容量が137Lで
小さいんですよね・・

f:id:anemone950:20211226170551j:plain

一人暮らしだしと
思って我慢してきたけど
自炊派なので
どう考えても容量が足りない

冷蔵庫の方はまだ余裕はあるものの
冷凍庫の方が
パンパンで

時短と一人では食べきれないものを
無駄なく腐らせないように

炊いたご飯や6枚切りのパン
鍋や豚汁用に
切った野菜を小分けにしたもの
作り置きの総菜
などなど

スーパーで
美味しそうなアイスや
冷凍カレーうどんをみつけても

「だめだ、もううちの
冷凍庫には入らない・・」

ってあきらめざるを得なくて

もう5年我慢したんだし
買い換えようかなって気になってきました

今日たまたまヤマダデンキに行ったので
冷蔵庫コーナーを見ていると

理想の冷蔵庫が・・
1人~2人用で
冷凍室の大きさがなんと125L!
(ちなみに今の冷凍室は46L)

背は今より高くなるので
天板にレンジが置けなくなるから
またレンジの置き場所を考えないと
いけないんだけど

欲しい~(泣)

でもこれ右開きなんですよね
というか冷蔵庫って
ほとんどが右開き

うちはキッチンが冷蔵庫置き場の
右にあるので

f:id:anemone950:20211226171041j:plain

こんな感じで・・

右を軸に開くには
向こう側に回らないといけない
この画像のように
広いキッチンならいいけど

うちは狭いので
立ち回るのに
ちょっとめんどうだなって

5年前に買った
今のちいさい冷蔵庫は
この左開きにこだわって
買ったので
その点は満足なんだけど・・

もう左開きを
あきらめるしかないな
色々探したけど
なかったんですよね
ちょうどいい条件の冷蔵庫

ヤマダで見つけた
冷凍室が大きい冷蔵庫
口コミでは
音がうるさいって言う人もいて
それは音に敏感な私としては
気になるのかなあって思うし

迷うわ~


正月休みにじっくり
考えようと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村