だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

覚えては忘れ、覚えては忘れる50代

週末
朝晩涼しかったですね

季節は秋に向かっているんだなあ
わたしの場合
繁忙期に向かっているとも言うので
少しゆううつ

今日も朝からコメダです

f:id:anemone950:20220828211116j:image

冷たいカフェオレと食パン
のべつまくなしに牛乳を飲んでいますが
実は乳糖不耐症

帰ってから少しおなかが痛くなり
ビオフェルミンを飲みました

牛乳は味が嫌いなので
大人になるまでほとんど飲んだことがなかったんですが
最近なんとなく苦いコーヒーと相性がいいなって思い始めて
頻繁に飲んでます

5回に1回くらいかな、おなかが痛くなったりして
そういえば不耐症だった( ノД`)って思い出す
あほだな

雑誌など読みながら至福のモーニングを味わった後

 


いったん家にもどり
お昼前から予約していたピアノの無料体験に行きました


実は予約したのが結構前で
今日まで日にちが開いたので

待ちきれずに夏休みに
電子ピアノ買いに行ったんです

anemone950.hatenablog.com

それで自分で本とかユーチューブ見ながら自分なりに楽譜見て弾いていたら
なんとかなりそうだなって思ったのと
これから忙しくなるからやっぱり教室に通うのは無理かなって

でも予約してるからいちお行ってみました
本物のピアノにも触ってみたいし

予約の時間5分前に教室につくと
中で「ひまわりの約束」を弾いているのが聴こえました

すごい本格的に弾いてる・・

教室に入ると後ろ向きに一人で弾いてる人がいて
多分先生だろうなーと思いながら
気が付かれなくて
演奏が盛り上がってて
私は声をかけられずしばらく後ろに立っていました
(怖いな)

気づいてくれるかなと期待してドアをカチっとしめたら
先生が振り返りました

「あああっ!!ご、ごめんなさい!」

いえいえ謝るのは私の方
「すみません、声を掛けられなくて(''◇'')ゞ」

それから実際に初心者用のテキストを使って
ピアノを弾かせてもらいました

やっぱり全然音が違うなあ
鍵盤を押した感触とか
響きとか

あと今日の先生がすっごく気を遣うタイプの人みたいで
自分と似てるなと思った
多分この人もHSPだと思う

この先生なら多分合うと思うし
習いに来たいなあと思ったけど
やっぱりこれから忙しくなるし
無理

一応システムの説明を受けて
早めにお返事しますと言って帰ってきました

たっぷり時間があれば
もしくは秋以降も週休二日なら
習いに行くのにな

帰ってまた少し練習して
練習ばっかりしてると疲れて
ミスしまくるようになるので

休憩がてら
映画を見たり
ネットを見たり

でまた練習したり
(前の事を一部忘れている)

この年でピアノ始めるのも
なかなか大変だなと思う

記憶力が・・



今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村