だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

「寿屋珈琲」でモーニング 泡立つ珈琲

今日は秋分の日

まだまだ暑いけど

道端には彼岸花

たまに涼しい風が吹いて

秋っぽさも感じますね

 

朝起きて前から気になっていた

廿日市にある

寿屋珈琲にモーニングを食べに行きました

 

お店は朝7時30分から

その10分後位に入ったんだけど

既にお客さんが3組

 

外観は小さめな1件家だけど

中に入ると意外に広く

 

手前に厨房があって広いスペース

その奥にもまた広いスペースがあります

 

2人テーブルがあったので着席

 

さっそくモーニングのメニューを

見てみると

f:id:anemone950:20210923112438j:image

どれもいいなあ・・迷う

 

結局写真にひかれて

Bモーニングのサラダ・スクランブルエッグで

アイスコーヒーをお願いしました

 

きました♪

f:id:anemone950:20210923112419j:image

この豪華さ

朝からこんなに野菜を食べられるなんて

幸せです(´˘`*)

バターの染みた厚切りトーストも美味しそう

 

おお!

この黒ビールみたいなアイスコーヒー

はじめて見ました

f:id:anemone950:20210923112538j:image
f:id:anemone950:20210923112541j:image

アワアワ

どうやって淹れるんだろう

 

HPを見てみると

シェイカーで泡立てるみたいです

シャカシャカと?

見てみたかった

 

早速いただきます♪

 

スクランブルエッグも

パンも珈琲も全部美味しい

 

パンが立体的だなと思ったら

耳が敷いてありました

f:id:anemone950:20210923112633j:image

見せ方の工夫

面白いですね

 

店内はいい雰囲気のBGMが流れ

テレビはあるけど無音でした

私の後ろにあって

文字放送になってるみたいです

多分NHKの朝ドラやってた

 

一人の客は私だけ

 

時々、女性が一人で入ってこられるので

あ、おひとりさま?

 

と思っていたら

あとからお連れの男性客

旦那さんとか彼氏さん?

 

そうだよね、男性は車置いて

あとから入って来るのかもしれません

 

私の斜め前に座り

しばし無言

 

まあ夫婦なんてこんなもんですよね

ずっと一緒にいるので話すこともない

 

でも朝からそろってモーニング食べに来るなんて

仲がいいな

 

そんなことを考えながらのんびり食べていたら

いつの間にか8時30分くらいになっていました

 

ええっ

1時間近くもいたの??

何してたんだ私

 

居心地よすぎて

一人モーニングの割に

長居してたみたいです

 

お昼のナポリタンや

サンドイッチ類もすごく美味しそうだったので

また行きたいと思います

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ