だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

ひとりのお喋り好きの話を延々と聞かされるのが苦手

またまた毒を吐いてしまいます

(ゴメンナサイ)

 

昨日の話

 

たまにあつまる音楽仲間がいて

昨日はその集まりの日でした

 

元々はツイッターで同じアーチストが

好きで、同県という事で

集まるようになりました

 

基本女性5人

最近はこの状況なので

間をあけて座って

マスクして話すくらいのものです

 

行くと

「今日はサプライズでもう一人呼んでるの」

と言われ、嫌な予感がしました

 

「〇〇さんよ」

 

ああ、やっぱり・・

ちょっと嫌な予感がしてたんですよね

最近このリーダー的な人から

その人の話がちょくちょく出てきてたから

そのうち来るんじゃないかと思ってて

 

私の苦手な人です

 

最初は同じアーチストが好きだし

同県だし、年も同じなので

仲良くなれたらいいな

位の感じだったんだけど・・

 

ツイートを見てると

内容にマウントが多い・・

 

それで苦手になりました

 

ツイッターならミュートすれば

見なくて済んでたんだけど

 

こうして来られるとは

 

そしてこの人が入ると

とにかくよく喋るので

この人の話をみんなで聞いてるっていう

構図になるんです

f:id:anemone950:20210921210808j:plain



面白い事を言っている風で

みんなずっと笑っている

あの感じです

 

笑わないといけないような

言い方なので

周りも笑ってるし

ひとりだけ真顔でもいられないので

一緒に笑ってるけど

 

正直面白くはないし

笑わないといけないことに

うんざりして疲れます

 

あー私性格悪い

 

でも本音

言えないけど本音です

 

昨日も途中参加してきたんだけど

 

ずーっとしゃべってます

他の人に話をふるでもなく

自分の事をずーっとずーっと

喋ってます

 

興味ないです(ゴメンナサイ)

 

最後の1時間だけだったけど

結局その人の話を

ずーっと聞かされていました

 

夕方ようやく会は終了

お開きになりました

f:id:anemone950:20210921211223j:plain



あー解放されたっ

疲れたけどほっとして

 

みんなと

じゃあねって言って

分かれて車に乗って帰ろうとしたら

 

その人が一人で私の方に来たんです

 

なに?って思ったら

 

「せっかく今日会えたから」

って何かを渡してきました

 

ん?って思ってみると

 

ある宗教のパンフレットでした

 

えええ?

なんで私?今日全然喋ってないよ私

おとなしい私なら勧誘できると思われてる?

 

そう思うとちょっと腹がたったけど

それ以上からみたくないので

いちおうもらって

そそくさと帰りました

 

他の人の手前無下には

できないんだけど

 

今日もそのことでもやもやして

個人的に連絡がきたら怖いなーって

ちょっと不安になりました

 

1対1だとこういう合わない人とは

距離を置くんだけど

集団というかコミュニティにいると

自分ひとりで立ち回れないんですよね

だから向いてないんだろうなあ

 

だから

だいだいひとりです

f:id:anemone950:20210921210709j:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ