だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

いつでも映画を1000円で見る方法はあるけど・・

おとといの午後
半休だったので
映画「きのう何食べた?」を観に行きました

テレビドラマの映画版です
イカップルのお話で
わりと淡々とした空気感の中
コメディ要素もあって
2時間楽しめました

唯一無二って言える
パートナーがいるって
うらやましいなと思った

それはさておき。。

今回イオンシネマで見たんだけど
イオンシネマって
ミニオンカードかTGCカードっていうのを
持っていると
映画が1000円で見られるんですよね

そう、曜日を問わず
いつでも1000円
レディースデーよりも
映画の日よりも安いのです♪

しかもこのカードは
年会費無料
それで映画がずっと1000円なんて
作らない理由がないっ!
と思ってTGCカードを作りました

カードを作って今まで
4回位見たかな・・・

でもっ!
このカード使って映画を
1000円で見るのほんとに
めんどくさいんです

まずイオンのサイトにログインして
シネマ優待のバナーを探して
(わかりにくい)
1000円券を購入して
番号をもらいます

次に映画のチケットサイトに行き
席を選んでチケットを選んで
番号と電話番号を入れてチケットを買います
(このあたりでチケットの種類が
少しわかりにくいんです)

メールで届いた
購入番号と電話番号を
日劇場の発券機に入れて
チケットを発券

この手順で見られるのですが
なかなかこれがうまくいかないのです・・
わたしがアホなのかもしれないんですが

毎回なんだかんだで
30分位かかります(泣)

手順を書いて
次からその通りにやっても
なぜか中々進まないんです

わざとか?ってくらい^^;

おとといも
なんとかチケットを予約して
メールで購入番号が届いたので
当日発券機にその番号を入れようとしたら

届いた番号はアルファベットから
始まる8桁の数字だけど
数字のテンキーしか出てこず
4桁の数字を要求してきます

????

わりと上映開始ギリギリに
到着したので焦りました

とりあえずアルファベットを抜かした
数字を入れてみたりしたけど
入らない

3回くらいやってもダメで
画面に
「予約番号がありませんチケットカウンターの
スタッフにお知らせください」
と出るものの
カウンターは無人・・

仕方ないので売店の方に行き
そこにいたスタッフさんに声をかけ
お願いしました

届いたメールを見せると
他のメールは届いていませんか?
と聞かれ

予約時から届いたメールを
全部見たけどない

どうにもならないので
結局予約した席を照会してもらって
自分の名前を言って確認してくれて
一致したのでそこで発券してもらえました

やっと入れた~
と思って席につくと
最後の予告が流れ終わった位の所で
映画は最初から見ることが
できました^^

ただ・・
すごく喉が渇いてて
コーヒーでも飲みながら
見ようと思っていたのに
ギリギリだったので
それが出来ませんでした

映画を見ている間は
夢中で忘れていたけど

観終わってやっぱり
喉か沸いた~
コーヒー飲みたいっ!
ってなって

同じ施設内にある
星野珈琲店にいきました
時間が5時位だったので
今からコーヒー飲むと眠れないな・・

と思ったら
さすが珈琲店
ちゃんとノンカフェイン珈琲が
ありました!
f:id:anemone950:20211120211603j:image
コーヒー飲むなら甘いものも欲しいよな~
でも小腹も空いたし
夕食も兼ねたいな

そんな私のニーズを満たす
オムライスとパンケーキという
ナイスなセットがあったので
それにしました
f:id:anemone950:20211120211537j:image
ここのパンケーキ
はじめて食べたけど
もっちりして美味しかったです

ほのぼの映画と
美味しい一人ディナーで
リフレッシュできました


帰りにちょっと外を散歩しました
クリスマスですね

f:id:anemone950:20211120211621j:image

あ、帰ってからふと
「そういえば迷惑メールに入っていたとか?」
と思って見たら・・

ありました

4桁の数字書いてありました
迷惑メールに入ってたか~
やっぱり私がアホなんですね^^;

まあとりあえず
見られたので良かったです

一週間お疲れ様でした

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村