だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

今月の外食費・・意外にかかっている気分転換代

今日も暑いですねえ・・

頑張って貯金してるんだけど
なかなか増えなくて
何にそんなに使っているのか知りたい

固定費以外の
使途不明金というのが多くて

じゃあ
例えば外食は月にどのくらいなのか
一度把握してみようと思い
今月の初めからカレンダーに
外食した金額を書いていました

その結果、今月は
合計6,082円でした

<内訳>
7/3(日)タリーズ 765円 映画を見た帰りにランチ
7/10(日)スタバ  455円 読みたい本があったので
7/11(月)はま寿司 638円 気分転換に

anemone950.hatenablog.com

7/13(水)田頭茶舗 528円 検診の気分転換に
7/17(日)洋食カフェ 1,650円 音楽仲間の集まりランチ
7/23(土)スタバ 470円 気分転換に
7/24(日)ファミマ 313円 気分転換にクレープとコーヒー
7/30(土)ファミマ・近所のパン屋 633円 車でモーニング
7/31(日)コメダ 630円 モーニング

誰かと外食することはめったにないんですが
今月は音楽仲間の集まりがあり
ランチに1,650円使ったから
ちょっと多めかな

だけど
それがなくても4,432円

どれも気分転換なんですよね
自炊するので
家で食べようと思えば食べられるし
コーヒーも家で飲めるし

だけどー
家にずっといたくない

5,000円位かあ
そういうサブスクがあったら
入るだろうか

例えば
毎月5,000円払って
5,050円分使える
チケットを買うとか
楽天ペイで払うのでポイント分つくとして)

わざわざ買わないな・・
でも同じことしてるんだよね
今月は金額抑えた方なので
もっと使っていると思う

 



でも楽しかったな

 



うん!
払うよ
毎月5,000円
(考えるのがめんどうになって開き直った)

こころのご馳走だぜ!



 



最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村