だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

知らないうちに知らないお金を払っていませんか?母のスマホ料金

母がスマホ代が
もう少し安くならないかな
と言うので

auからUQモバイル
変更してきました



店内は混んでたけど
対応してくれた
女性の店員さんは
とても感じが良かったです

電話番号を言うと
10分ほどで
見積もりをくれました

最初に今のプランの料金
約4800円

次にUQモバイルに
変えた場合の料金
約3800円

いやいや
ご冗談を~

そんなもんじゃないでしょ
もっと安いはず

知ってるよ
UQモバイル
3Gプランで1628円
通話放題770円(60歳以上)
合計2398円でしょ?
調べて行ってるんだから(´˘`*)

店員さんは
「じゃあこれで契約しますね」
と、そそくさと
見積もりを回収しようとしたので

「あのっ」と制止

よく見ると
今までauで払っていた
オプションをそのまま
引き継いでいる

見積もりを持って帰らなかったので
詳しくは忘れましたが

auのエンタメをみるもの
2故障時に無料で同じスマホに変えてくれるもの
3その他の何か(忘れました)
合計1500円位

ひとつひとつ
どんなものか説明してもらって
必要ないなと思ったので
全部外してもらって
再度見積もりしてもらいました

2398円

やっと希望通りになりました

ああ・・
もっと早く見直して
あげてたらよかった( ノД`)

やろうと思いながら
忙しいのと面倒なので
後回しにしてたけど
3年もの間いらんものを
毎月1500円払ってたのね親

母は
「いやー4000円行かなかったら
いいかなって思ってたよ」
って

親~!

しっかりしてくれ

もう、情弱からお金取るのやめて
年金暮らしで決して
裕福じゃないんだから

でも今日ついてきて
良かった

母だけで来てたら
言われるがままに契約して
たいして安くなってないのに

「安くなったよありがとうね」
って店員さんに言って
感謝感謝しながら
帰ってくるんだろうな

母に説明しても
よくわからないと思うので
今までいらんものを
払っていたことは
言いませんでした

でも2500円くらい
安くなったよ

と言ったら喜んでくれました

今母が通っている
スポーツジムが
来月から月550円
値上がりするとのことで
どうしようと言っていたので

これでまかなえるでしょ
って事で
めでたしめでたし

とはいえ
実は私も最近
やっちゃってまして(''◇'')ゞ

iPhoneのサブスクを
知らない間に買ってて
多分3年位お金払ってた
みたいなんです

画像加工アプリ
年3900円(髙っ!)
昨日気づいて解約しました

iPhone使ってる方
たまには
設定のappleIDから
サブスクリプション
チェックするのを
おすすめします

知らないうちに
課金になってたり
するかもしれません

くれぐれも
余計なお金を
払わないように
気を付けたいですね



 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

にほんブログ村