だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

この季節のお楽しみ シュトーレンを買いました

クリスマスまで1か月
この時期のお楽しみは
甘いシュトーレンです^^

f:id:anemone950:20211125204653j:plain
※イメージです

シュトーレンはドイツのお菓子で
硬めの生地に
ドライフルーツやナッツが入り
外を粉砂糖でコーティングしてあります
フルーツパウンドをぎゅっと凝縮したような味で

この時期になるとケーキ屋さんや
パン屋さんなんかに並んでいます

クリスマスの4週間前位から
少しづつ切って毎日食べるんです

恐ろしく日持ちするお菓子なんですよね

去年知り合いのケーキ屋さんで買って
とっても美味しかったのと
このクリスマスを心待ちにするっていう
食べ方の風習が面白いなって思って

今年も買ってみました


昨年のシュトーレンも美味しかったんだけど
少し洋酒が利きすぎて
お酒に弱い私は
酔っぱらいそうだったので
今年は違うものを買ってみました

スーパーにあった
タカキベーカリーシュトーレン
f:id:anemone950:20211125204531j:image
安かったんだけど
割と本格的な味で
美味しかったです
洋酒の味が控えめな代わりに
シナモンが利いてます

小さいのでクリスマスまで
もたないかもだけど
これから毎日食べるのが
楽しみです^^

週末まであと少し
今日もお疲れさまでした!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村